2014年10月30日

館外研修

今日は「にほんご教室」の館外研修でした。大型バスで羽生水郷公園まで行きました。外国の人達は一人ではなかなか外出が自由にならないことが多く、バスハイクを通して会話を楽しむという恒例のものです。
ちょうどここの中にある水族館では古代魚の特別展をやっていました。
地味な古代魚よりこちらの方が迫力があります。

館外研修


なまずの一種ですが立派ですね。淡水、海水の魚類、エビやカニ、亀などに子どもたちは目を輝かしていました。
珍しい食中植物のムジナモが棲息しているとのことでその湿地帯に行ってみました。

館外研修


この葦のある沼ですが観られませんでした。葦は汚染しているから増えると聞いたことがありますが。
また、近くでは物産展もやっていて多くの人が来ていました。
参加した人達も十分楽しめたと思います。

館外研修



Posted by 伊藤誠 at 19:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。