2013年10月15日

ずんだもち

土曜日、地元の公民館の祭りで枝豆を大量に採りました。

ざる2はいほどありました。

1杯分は、家族4人でその日のうちにもしゃもしゃと完食。

なんで、豆は食べだすととまらないんでしょう(^_^)

麻薬物質でも入ってる? 子どもも豆類大好きです。
ずんだもち
半分はずんだに挑戦。

好きだけど、この辺では売ってないのです。

日持ちしないからかねえ。
ずんだもち
一番簡単な作り方:やわらかくゆでて、つぶして、砂糖を混ぜるだけ。

が、固めにゆでてしまったせいか、なかなかつぶれませんでした。

さらに、砂糖を入れすぎたのか、あまり枝豆味がしなかった・・・。

翌日、白玉作って、ずんだもちにして食べました。

宮城で買ったのには劣るけど、たくさん食べられて満足。

また近いうちに枝豆が安く売ってたらリベンジだー!



キャロウェイ xhot アイアン



Posted by 伊藤誠 at 19:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。